2022年11月29日火曜日

11月29日

 


今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。9人のお友だちがみんなの前で「○○組の○○です。〇才になりました。」と言いました。恥ずかしい様子の年少さん、嬉しそうに言う年中さん、みんなの方を見てしっかりと言えた年長さん。それぞれ頑張っていました。

先生からの出し物は「みんなで実験!」でした。子どもたちとどうなるのか?という予想を立てて水の色の変化を観察しました。色が変わるとみんなで「ふしぎ~!」という合言葉を言いましたが、子どもたちの「ふしぎ~!」の顔が本当に驚いていてとても可愛かったです。




◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!