2022年11月28日月曜日

11月29日

 今日は雨が降ったり止んだりと、すっきりしないお天気の

一日でしたね。


年長組は今日は、フェスティバルに向けた日本太鼓の練習を

しました。

フェスティバルで披露する日本太鼓は『創作太鼓〜ふたば〜』と曲太鼓の

『涙そうそう』の2曲ですが、今日は初めて締太鼓、宮太鼓、桶胴太鼓、

平太鼓の全パートを合わせて練習してみました。

パートごとに分かれて練習していた時よりもたくさんの音が重なり、

とても大きな迫力のある音に感じました。

子どもたちもフェスティバル本番が近づいてきていることは実感しているようで

今まで以上に練習を頑張ろうとする姿が見られます。

かっこいい姿をお家の方に見てもらうことを楽しみにしている子どもたちと

一緒に最後まで練習を頑張っていきたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!