2022年11月24日木曜日

11月25日

 あっという間に11月下旬になり、もう少しで12月を迎えます。

日を増すごとに朝の気温が下がり、寒さが身に染みますね。

年長組では、絵日記を書きました。

先日みかん狩りに行ったので、テーマはみかん狩りということを

伝えると、子どもたちは「うさぎ号で行った!」「楽しかった!」と

さっそくみかん狩りでの出来事を思い浮かべていました。

絵日記も4月から取り組み初め、来月で最後になります。

初めは、「楽しかった」「面白かった」と完結な内容でしたが、

回数を重ねるごとに何がどう楽しかったのかというように具体的な文章を

書ける子が増え、成長を感じ嬉しく思います。

12月までの絵日記は一つの本になるよう製本して、作品展に飾る予定です。

子どもたちの思い出が詰まった絵日記が出来上がる日が待ち遠しいですね。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!