2022年11月14日月曜日

11月14日

 今日は風も強く、先週に比べてかなり寒く感じる気候となりました。
今週は気温が低い日が続くそうなので、体調に気をつけていきたいですね。

 今日の年少組は、言葉遊びをしました。言葉遊びが大好きな子どもたちに、
言葉遊びをすることを伝えると、「もう“み”がつく言葉見つけた!」「僕の名前に
“ま”入ってるよ!」と早速教えてくれました。発表の際には手をピンと挙げ、
友だちの前でも堂々と答えられるようになってきて、成長を感じます。

 まだまだ意見が出る様子だったので、明日もたくさん教えてくれるのでは
ないかと思います!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!