2022年11月2日水曜日

11月2日

 今日はたくさんの方に自由参観にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちの元気な姿をたくさんご覧いただけたかと思います。

子どもたちはいつも「今日、ことばあそびする?」と

ことばあそびの活動を楽しみにしています。

1学期の頃はなかなか言葉が出ず、自分の好きなことばを発言していましたが、

今ではしっかりと考えて発言してくれています。

今日もお家の方が帰った後に、「すみっこぐらしも”み”つくよな?」

「積み木も”み”やで!」と終わった後もことばを探しています。

きっと明日もことばを見つけてきて話してくれることと思います。


明日は文化の日でお休みです。

金曜日に元気に登園して来てくれるのを楽しみに待っています。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!