2022年10月26日水曜日

10月27日

 今日はなかよしの日でした。お天気も良く、4学年揃って戸外で元気に遊ぶ姿が見られました。

年中の子どもたちは、鬼ごっこを楽しむお友だちが増えています!「今は〇〇ちゃんが鬼だよ!」と友だち同士で教え合う姿が見えます。今日も元気よく走っていました。年長組が鬼ごっこをしている様子を見つけると、子どもたちはどんなルールなのか、どう追いかけたり、逃げたりしているのか、見て学んでいるようです。お兄さん、お姉さんの様子から、自分たちの遊びをもっと広げて、次は小さなお友だちにそんな姿を見せられる、お兄さんお姉さんになってほしいなと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!