2022年10月31日月曜日

10月31日

 今日は交通安全教室がありました。

道路での歩行のお約束事についてお話を聞いたり、DVDを観たり、

信号や止まれなどの標識を使って歩行の実技をしました。

道路は右側を歩く、信号を守る、飛び出さないの3つのルールを

覚えました。

実技ではいつもは笑顔の子どもたちですが、今日はとても真剣な表情で

車が来ていないか左右の確認を行ったり、道路の端っこを歩く練習をしました。

4月から小学生となる年長組の子どもたち。

今日の交通安全教室で覚えたお約束事を忘れずに、事故なく安全に

登下校できることを願っています!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!