2022年10月17日月曜日

10月17日

 

今日は朝から雨が降っていたため、室内遊びを楽しみました。

 友だちとの関わりを持って遊ぶことが増えてきたもも組の子どもたち。言葉での
やりとりを楽しみながら、ごっこ遊びをしています!

 お店屋さんになりきり、「何が食べたいですか?」と注文を聞いて、
「持ってきたよ!」とお皿に並んだ食べ物を運ぶ様子が見られました!

 また、キャンプごっこをしようとみんなで相談していて、おもちゃの
箱をバーベキューの網に見立てて食べ物を焼いて、みんなで囲んで食べていました。
その後は寝る時間だったようで、ぬいぐるみと一緒に寝る真似をしていました。

 遊びの中で、子ども同士のやりとりが増えていく様子をとても嬉しく思います!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!