2022年10月14日金曜日

10月14日

 今日は少し汗ばむ陽気でしたね。

今日は年長さんと年中さんがいもほりに出掛け、

その様子を少しだけ眺めていました。

畑のおじさんに「頑張れ~!!って声かけたって」と言われたので、

子どもたちは「頑張れ~!!」と大きな声援を送っていました。

掘れたてのサツマイモををおじさんが見せてくれると、

「うわ~大きい!!」と子どもたちからは歓声が上がっていました。

帰りに年長・年中さんが掘ったサツマイモのおみやげをもらい、

「おいももらった~!!」と嬉しそうな表情をしていました。

お家で美味しくいただいてくださいね。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!