2022年10月11日火曜日

10月11日

朝は少し冷え込み寒さを感じましたが、日中は暖かく

戸外遊びでは汗をかきながら楽しむ子どもたちの姿が見られました。


先日幼稚園の畑に年長組で大根の種と、じゃがいもの種芋を植えました。

植えた野菜の種がどのようになっているのか興味を持つ子どもたちで、

戸外遊びの時に畑を見に行く子どもたちの姿が多く見られました。

期待を胸に畑に行ってみると、大根の芽が二つ出ていました!

「うわ!芽が生えてる〜!」

「本当だ!すご〜い!!」と、植えたばかりは土の下に埋まっていた種が、

今日見た時には土の上に顔を出している様子に興味津々の子どもたちでした。

また、午前中の戸外遊びの時は二つしか見つけられなかった芽ですが、

午後の戸外遊びでまた畑に行ってみると出ている芽の数が増えていて、

もっともっと興奮する子どもたちでした。

これからも年長組で植えた野菜の成長を楽しみながら一緒に

育てていきたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!