2022年9月16日金曜日

9月16日

 すみれ組は制作でお菓子作りをしました。カラフルなわたあめ作りです!

粉状に削ったパステルを綿につけて、揉み込んでいくと段々と色づいていきました。子どもたちは段々と色づいていく様子に喜んでいました。手にも色がついてくると、「みどり色やとゾンビみたいになった!」とゾンビになりきるお友だちもいました。手は怖いゾンビになってしまったりしましたが、わたあめは綺麗な色がつき子どもたちも完成したわたあめを嬉しそうにしていました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!