2022年8月1日月曜日

8月1日

 今日から前半の登園日です!久しぶりの登園日に元気な姿を見ることができて嬉しく思いました。夏休みの出来事をとても嬉しそうに話していた子どもたち、今週の1週間登園日を楽しんでもらいたいと思います。

8月の月刊誌「なかよしメイト」で宝島を目指す物語を読みました。迷路や間違いさがしを楽しみながら宝島を目指す話で、子どもたちは楽しそうに迷路をしていました。分からなくて困っているお友だちには近くの席のお友だちが教えてあげながらゴールを目指し、出来た時には一緒に喜んでいる姿がありました。子どもたち同士の優しい思いやりのある姿がとても嬉しかったです。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!