2022年6月28日火曜日

6月28日

  今年の梅雨はあっという間に終わり、夏らしい暑さを

感じる日が続いていますね。


ゆり組は今日、園長先生と一緒に風鈴作りをしました。

まずは園長先生に、風が吹くと風鈴のガラス同士が当たり

チリンチリンと風を感じる涼しい音色が聞こえてくることなど

風鈴のお話を聞きました。

風鈴がどんな物なのかを知ると、風鈴に模様を

描いていきました。

丸や線、星やハートといったそれぞれが描きたい模様を描いていき、

カラフルな風鈴にすることができました。

完成した風鈴をテラスに飾っていると外から

涼しげな音色が聞こえてきて、子どもたちは

「わ〜!今すっごい風鈴の音鳴ってるね〜!」と

嬉しそうにしていました。

しばらく幼稚園に飾った後におうちに持ち帰ります。

またお家でも風鈴を飾り、風鈴の涼しげな夏らしい音色を

楽しんでみてくださいね!


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!