2024年1月16日火曜日

1月17日

 昨日は雪が降り気温がくんと下がりましたが、

今日は太陽が差し暖かい陽気な一日となりました。


年少組では、名前のおけいこがありました。

3学期に入り、自分の名前や友だちの名前の

文字を読めるようになってきた子が増えたように思います。

今日は自分の名前を一度なぞった後に、

自分で手本を見ながら書く練習をしました。

初めてということもあり、思うように鉛筆を動かすことが

難しく苦戦する姿も見られましたが、しっかり文字の

バランスを見ながら集中して取り組むことができました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!