2023年11月20日月曜日

11月20日

 今日は風が強く、外で葉っぱや綿毛が舞っている様子に

「うわ〜!葉っぱが飛んでる〜!」と面白そうにする

子どもたちでした。


年少組は鍵盤ハーモニカをしました。

前回『ド』の音とどの指で弾くかを覚え、今回は『レ』の音を新しく

覚えました。

レの音はお母さん指で弾くということを覚えると、

リズムに合わせて音を鳴らすことができていました。

「レの次はミ!?」と次覚える音にも興味を持つ子どもたちと

楽しく鍵盤ハーモニカをすることができました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!