2023年11月8日水曜日

11月9日

戸外あそびが心地よい気候ですね。

子どもたちは園庭を元気に駆け回っています。


年中組は体操がありました。

元気にかけっこをした後、後転の練習をしました。

マットの下に跳び箱の踏み切り板を挟み、傾斜をつけ、

子どもが自然に後ろに転がれるようにして練習を始めました。

手を耳の横で後ろ向きにつくのですが、そこが難しい子が多いようで、

講師の先生から指導を受けながら練習を頑張りました。

上手に回れると、嬉しそうな表情を浮かべる子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!