2023年9月29日金曜日

9月29日

暑さも少し落ちつき、風が気持ち良く感じる季節になりましたね。


年少組は初めて鍵盤ハーモニカをしました。

幼稚園で注文した鍵盤ハーモニカを持って帰ったときに

「これなあに?」と興味深そうに尋ねる子どもたちは、

ピアノに似ている鍵盤ハーモニカだということを知ると

使う日をとても心待ちにしていました。

使い方やお約束ごとをしっかりと聞きながら初めての鍵盤ハーモニカを

使うことができました。

音が出ると嬉しそうにする子どもたちで、次回の鍵盤ハーモニカの時間を

楽しみにする様子が見られました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!