2023年8月23日水曜日

8月24日

 今日は明日のお祭りに向けて、年中組の部屋に提灯がかかっていて、朝から見た子どもたちは「今日だっけ?」といいながら各クラスへ登園する姿が見られました。ばら組の子どもたちは部屋を見ると「ばらには提灯がない~」と少し残念そうで、「一緒に飾る?」とたずねると「うん!」といい、みんなで飾り付けをしました。折り紙で提灯を折ったり、今年の祭りはツムツムがテーマなのでツムツムのイラストを描いて飾って楽しみました。賑やかなばら組の黒板になり、明日のお祭りが今から楽しみな子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!