2023年8月1日火曜日

8月1日

夏休み前半の登園日が始まり、子どもたちの日焼けしてこんがりとした肌を見ると充実した夏休みを過ごしているんだなと感じます。

今日のばら組の子どもたちは昨日収穫した夏野菜でスタンプし、描いたひまわりの花に足し絵を楽しみました。画用紙いっぱいのひまわりに「太陽がないとひまわりは元気に咲かないんだよ!」と大きな太陽を描いたり、子どもたちの野菜が美味しそうでよく食べにくるカラスがいたり、水やりをしている様子を描いたりと夏らしい元気の伝わってくる絵がたくさん完成しました!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!