2023年7月3日月曜日

7月3日

休日が明け、登園してくる子どもたちは

休み中の出来事を嬉しそうに話してくれました。

今日は気温が高く、とても暑い日になりましたね。


年少組では、月刊誌を読みました。

新しい月刊誌を配られると

「7月はなんのシールかなぁ。」と大好きなシールの

ページを早速楽しみにしている様子でした。

今月はアイスクリーム屋さんのページで、

ソフトクリームやアイスクリームなどのたくさんの

味があるシールを貼りました。

「見てみて!こんな感じになった!」「これはチョコミントや~!」と

大興奮の子どもたちで。自分たちでページを

上手にめくれるようになり、一緒に読み進めて楽しい時間を過ごしました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!