2023年6月12日月曜日

6月12日

 今日は朝から雨でしたね。

雨が降る様子を見ている子どもたちが

「なんでシャボン玉が水たまりにあるの?」と

不思議なことを言ってきたので見てみると…

水たまりに雨が打ちつけ、泡になっていたのです。

私も初めてみる光景だなと思い、

「おもしろいね!」としばらく眺めていました。

子どもたちのなんで?の不思議は面白いですね。


今日はお弁当の日で、子どもたちは朝からウキウキ!

お昼の時間になると、「見て〜!」と嬉しそうに見せ合っていました。

そして、「美味しい!」と顔を見合わせながら食べる姿が

微笑ましかったです。



◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!