2023年5月16日火曜日

5月16日

 今日は青空が広がる良いお天気とともに、

夏の訪れを感じるような暑さでしたね。

気温差が激しいですが、衣服の調整や水分補給など、

子どもたちの体調管理に努めたいと思います。


年少組は今日はことばあそびをしました。

今日は〝あ〟〝い〟〝う〟のひらがなでことばあそびをし、

〝あ〟がつく言葉は何があるかな、〝い〟がつく言葉は何かな、

と考えました。

〝あ〟は「あかちゃん」「あんぱんまん」「青」…

〝い〟は「いか」「いるか」「いちご」…

〝う〟は「うさぎ」「うみ」「うめぼし」…

と、たくさん言葉を見つけることができました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!