2023年5月11日木曜日

5月11日

 今日のばら組は夏野菜の苗植えをしました。苗を植える前に野菜の種類を伝えずに何の苗かクイズを楽しみました。「トマト!きゅうり!」と子どもたちがよく知る野菜がたくさんあがる中、「葉っぱの形がシソっぽい!」などよく見ながら答えを出し合っていました。正解は、ミニトマト、きゅうり、オクラでした。みんなで畑で植えた後、水をやりながら「大きくな〜れ大きくな〜れ!」とおまじないをかけました。みんなで協力して、水やりをしながら野菜の成長、収穫を楽しみにしたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!