2023年3月7日火曜日

3月8日

最近は日が長くなり、日中は汗ばむほど暖かい日が続いていますね。

戸外遊びではドッジボールや増え鬼ごっこなど身体を動かしたり、

砂場でお山を作ったり、思い思いの遊びを楽しむ子どもたち。


年長組では午後から、卒園式の練習がありました。

初めの頃は正しい姿勢を維持することに大変さを感じている子もいましたが、

練習を重ねるごとに卒園証書の受け取り方や座る姿勢を

意識して取り組む姿が見られるようになりました。

卒園式まで残り7日となり寂しさを感じますが、まだまだ

子どもたちとたくさん思い出を増やして楽しんでいきたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!