2023年2月20日月曜日

2月21日

 今日は、時折雪もちらつき、寒い一日となりましたね。


 年少組は、来月のひな祭りに向けて、ひな祭り制作をしました。雛飾りの

イメージがわきやすいよう、タブレットで写真を見たり話をしてから制作を

始めました。まずは、お内裏様とお雛様の顔をハサミで切りました。今まで

切ってきたものよりも小さな丸でしたが、慎重に安全にハサミを使い、線の上を

切ることができました!その後は、マーカーペンで顔を描いたり、扇子などを

のりで貼ったりしました。




 のりが乾くよう部屋に並べたみんなの雛飾りを見て、「可愛くできたね!」と

嬉しそうな子どもたちでした!

 

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!