2023年1月31日火曜日

1月31日

 今日の年少組は、初めて数字のおけいこをしました。

 今月に入り、毎朝すうじのうたを歌っていたこともあり、数字の形や
読み方がわかる子が多かったように思います。
 鉛筆で書く前に指でなぞって、書き方を予習してから行いましたが、
実際に書いてみると、思うように運筆ができず、悔しそうな子どもたち
でした。しかし、諦めずに頑張ることができ、自分で頑張って書いた紙を見て、
達成感を感じている様子でした。

 今日書いた紙は持ち帰りましたので、ぜひお家で褒めてあげてください!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!