2022年11月16日水曜日

10月17日

今日は午前中は青空が広がる良いお天気でしたね。


年長組は、今日は体操で鉄棒をしました。

前回りと逆上がりに挑戦しました。

前回りはもう上手にできるようになり軽々とこなす子どもたちでしたが、

逆上がりは少し難しく感じる子もいるようでした。

胸を鉄棒に近づけ、足を高く蹴り上げるとできるようになると、成功する

コツを教えてもらい繰り返し練習をしました。

すると、頑張りが実ったようで今日初めて逆上がりができるように

なった子が何人かいて嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

今まで難しく、できなかったことができるようになった喜びを

これからも様々なことにチャレンジする気持ちになればいいなと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!