2022年8月25日木曜日

8月26日

 




今日は年長組は昨日した敬老の日のハガキ作りの続きをしました。

昨日メッセージを書き、「明日は絵を描くよ!」と伝えていたので、

どうやって絵を描くのかを楽しみにする子どもたちでした。

今年の年長組はペットボトルのキャップを使ったスタンピングで

ぶどうの絵にしました。

5個のぶどうの実ができるようにスタンプしていきましたが、

キャップに絵の具がたくさんついているとスタンプした時に

ハガキの上で滑ってしまい、「ちょっと難しいな〜」と言いながらも

上手に押すことができた時は「きれいにできた!」「スタンプ楽しい!」

と楽しくぶどうの絵にすることができました。

子どもたちが心を込めてメッセージを書いたり絵を描いたりして作った

ハガキで、とても素敵にできあがりました!

おじいちゃんおばあちゃんの元へハガキが届くのが楽しみですね!


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!