2022年8月3日水曜日

8月3日

今日もたくさん汗をかき、着替える子が多くなり
気温が一段と高い一日となりました。

年長組では、絵日記をしました。
今回のテーマは「キャンプ」!
子どもたちも楽しかったキャンプを振り返り、
「キャンプファイヤーが楽しかった!」
「花火が綺麗やった〜」と、次々に書きたい
内容を思うかべていました。
書き始めると、「チェッチェッコリ〜」と
キャンプファイヤーで歌ったうたを小声で
口ずさむ子の姿も見られました。
午後からは、絵を描いて絵日記が完成しました。
初めの頃に比べ、書きたい文を考えられるようになり
一文字ずつ書き間違えないように読み返しながら、
書き進められるようになった姿に成長を感じ嬉しく思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!