2022年5月24日火曜日

5月20日

 

もも組はうめ組のお友達と一緒にホールで体育あそびをしました。

 まずは、ピアノの音に合わせて動物などになりきって体を
動かしました。うさぎやかえるになって両足ジャンプをしたり、
赤ちゃんになってハイハイで足を動かしたりと、全身を使った
動きをしました。

 その後は、ボールを使った運動をしました。初めてのボール
あそびということで、ボールに慣れることを目的とした活動に
しました。ボールを持ちながら走ったり、頭の上にのせたり、
足に挟んだりして、楽しみました。ボールが思うように扱えず、
どこかへ転がっていき、「あれ?僕のボールどこいった?」と
言いながら、ボールを探すことを楽しんでいる様子でした。

 年少2クラスの交流もあり、活動を終えた子どもたちの姿からは
仲が深まったように感じられました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!